動画無料視聴

心が叫びたがってるんだ。を無料で見れる動画を紹介しています。
動画無料視聴 TOP  >  アニメ >  心が叫びたがってるんだ。
最新記事
huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!







【にほんブログ村 映画動画】

心が叫びたがってるんだ。

心が叫びたがってるんだ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
原作者:超平和バスターズ
音楽:mito 、横山克
声優:水瀬いのり 、内山昂輝 、雨宮天 、細谷佳正 、吉田羊
声の出演:水瀬いのり 、内山昂輝 、雨宮天 、細谷佳正 、村田太志 、高橋李依 、石上静香 、大山鎬則 、古川慎 、藤原啓治
製作年:2015年
製作国:日本
【ストーリー】
少女・成瀬順は、幼い頃に憧れていた山の上のお城(実はラブホテル)から、父親と浮気相手の女性が車で出てくるところを目撃し、それを「王子様とお姫様」の話として母親に話したことにより両親の離婚を招いてしまう。父親が家を去る際に「全部お前のせいじゃないか」と言われ、夕景の坂道(階段)で順はうずくまって泣く。そこに玉子の妖精が現われ、「おしゃべりが招く苦難を避けるため」という理由で、順の「おしゃべり」を「封印」した。
時は流れ、高校2年生になった順は、「話すと腹痛が起きる」という理由で他者とはメモか携帯のメールでしか意思疎通ができない。そのため、周囲の人々からは、「ヘンな子」という扱いを受けている。そんな彼女は、担任からクラスメイトの坂上拓実・仁藤菜月・田崎大樹とともに「地域ふれあい交流会」実行委員に指名されてしまう。4人は普段から特に親しい間柄ではない上、指名されたこと自体に困惑・反発する。担任教師は会合をボイコットした大樹を除く3人に対し、出し物として過去に例のないミュージカルを提案し、順の心は動くが拓実と菜月には良い反応はなかった。その後、拓実からミュージカルをやりたいかと問われた順は、携帯で幼少の頃に起きた出来事を打ち明け、「玉子の妖精のかけた"呪い"のために話すと腹痛が起きる」と伝える。拓実は「歌なら呪いも関係ないかもしれない」と話す。帰宅した順は、歌うと腹痛が起きないことに気づく。
交流会の出し物を決めるクラス会で、拓実たちが候補の一つにミュージカルを挙げると、大樹は喋れない順が委員でできるわけがないと罵り、これに対して使えないやつはお前だと逆に罵り返した拓実と大樹の親友の三嶋樹の間で喧嘩が始まろうとしたとき、順は「わたしはやれるよ」とみんなの前で歌う。順は、自らの生い立ちをモチーフにした物語を携帯で拓実に送り、自分の言葉を歌にしてほしいと伝えた。拓実は順の物語をミュージカルにすることを考え、菜月と大樹も曲折を経て賛同する。クラス会での討論で当初は拒否感を示した他の生徒たちもやる気にはなったものの、主役級のキャストは実行委員に押しつける形となり、順は最も台詞(歌)の多いヒロインの少女を演じることになった。やがて、クラスの他の生徒たちもミュージカルを成功させるために一丸となり、順は拓実のアレンジしたラストの曲(「Over The Rainvow」と『ピアノソナタ第8番 悲愴』「第2楽章」を重ねたもの)を聞いて涙を流し、「私の王子様…」と思う。



【ブログ村 映画動画】



上記バナーよりログインしてから再生してください。
【動画】 【動画】 【動画】 【hulu】 【ビデオパス】 【動画紹介】 【play】 【映画動画ranking】
【TSUTAYATV】 【FOD】 【動画検索】 【ブログランキンク】 【FC2ランキング】 【UP動画】 【U-NEXT】




PR
検索フォーム
五十音順タイトル一覧
PR
新作